普段使いの器

お盆休みになったので

三島のChigiri様を

お訪ねしました。

 

Chigiri様は

中村好文氏(レミングハウス)が設計された建物で、

クレバが担当させていただきました。

 

017

 

三島の町並みに溶け込んだ

すてきな建物です。

 

 

 

 

 

Chigiri様は、

今年2月に開店したばかりで、

“普段使い”をコンセプトにした

味わい深い器を扱っています。

 

 

 

021

お店の入り口で

かわいい看板が

お出迎えしてくれます。

 

 

 

 

 

お店の中には、すてきな器がたくさん並んでいるので

どれも欲しくなってしまいます。

 

 

018020

 

 

 

前回購入したマグカップを、

事務所でも使いたくなったので

買い足すことにしました。

 

前回は奥様にお会いできなかったのですが、

今回はご家族皆さんにお会いすることができました。

 

とてもお元気なご様子で何よりでした。

 

 

 

 

気になるなあ、あの器・・・

 

どうやら相棒には「心残り」があるようです。

また寄らせていただこうと思います。