冬のサファリ

先週、富士サファリパークに行ってきました。

 

雪知らずの「しぞ〜か(静岡)人」なので

雪見を兼ねてのドライブです。

 

 

CA3I0556

 

 

雪の中でまったりしているトラ

白い背景にトラ模様が映えてます。

 

 

 

 

猫饅頭ならず、ライオン饅頭になっていたのですが、

えさやりツアーのバスが到着した途端・・・食欲は衰えず。

 

 

CA3I0551

 

 

熊たちは元気に動き回っていて、

こんなに近くまで寄ってきました。

車って温かいので寄ってくるのかな。

 

 

 

夕方の食餌の時間です。

スタッフさんが、

草食動物たちのえさを運んでいました。

 

 

 

餌場はお腹を空かせた動物たちで

あっという間に超満員!

 

 

 

 

こちらのは食欲より闘いでしょうか?

ゴハンそっちのけで闘っています。

 

 

 

冬場(2015.12.1-2016.3.15)の

サファリーゾーンは15:30までです。

夏に比べて来場者も少ないので、

3周も楽しむことが出来ました。

 

冬場は寒いので動物たちが動かないのかと思っていましたが、

案外元気よく動いていて、暑い時期のだらけた姿より

見ごたえがありました。

 

サファリパークのホームページでは

積雪等の道路状況も事前に確認できるので

しぞ〜か人にはありがたいです。

 

冬のサファリはおすすめです。

ただし、防寒と雪対策は万全に・・・。