ようこそ!

クレバの庭には野鳥が遊びに来ます。

 

かわいいお客様をおもてなししたくて

フェンスに餌場を設置しました。

 

P1164622

 

 

一番乗りはヒヨドリ夫妻

 

 

 

 

インコ用の餌とみかんを置きましたが

なかなか寄り付かずあきらめていたところ、

数日経ってようやくヒヨドリとメジロの夫婦が

来てくれるようになりました。

 

 

P1174641

 

 

仲良く同じみかんをつつく

メジロ夫妻

 

 

 

一日に何度も食べに来てくれます!

 

朝置いたみかんは、昼には皮だけになって

地面に落とされています。

 

昼に取り替えるとおやつの時間には

皮だけに・・・

 

P1164632

 

クレバ同様の大食漢達は

1日6個のみかんを

気持ち良いくらい食べつくします。

 

 

クレバの庭を縄張りにしている

地域猫もやって来ます。

 

日当たりのいい庭は、

野鳥にも猫にも気持ち良い場所です。

 

P1204678

 

 

ネコさん、襲わないでね。

 

 

 

もちろん、

クレバにとっても癒しの庭です。