夏のおきゃくさま

クレバの庭にはいろんな生き物がやってきます。

タヌキ、ハクビシン、ネコ、野鳥、ムシ

 

きょうのお客様は子スズメとセミです。

 

【子スズメ】

 

 

洗濯物を干そうとベランダに出たら

手すりの上で鳴いてました。

 

 

近くに親鳥の姿は無く、延々と泣き続けていますが

なかなかお迎えが来ません。

10分ほどしてようやく親スズメが迎えに来て

親子で元気に飛び立っていきました。

 

 

【セミ】

 

朝早く、我が家の塀に

羽化したばかりのセミが止まっていました

あれ、、、、鳴き声が聞こえない

写真のセミはメスでした

 

 

 

例年この塀にはセミの抜け殻が付いています。

エゴノキなどの樹木があるにも関わらず

このコンクリート塀がお好みのようです。

 

 

気温35度以上の真夏日には、

セミも熱中症になるようです。

 

皆様もご自愛くださいね。