研修旅行 白川郷編

金沢から東海北陸自動車道を下る途中

白川郷に立ち寄りました

12491210

 

駐車場から入って直ぐのお蕎麦屋さんやお土産屋さんの建物も

全部合掌造りになっています。

 

1184

 

 

 

 

 

 

ちょうど桜が満開になっていて、桜吹雪がすごかったです。

外国観光客が多く、みなさん桜吹雪を楽しんでいました。

 

1200

 

 

 

 

 

 

防火訓練の時には、この屋根が開いて放水されます。

訓練時には、より多くのお客さんが見物に来るそそううです。

映像でしか見たことがないのですが、圧巻です。

是非、生で見たいと思っています。

 

駐車場入り口のお蕎麦屋さんでは、

お店で飲食したお客さんの車を

無料で置かせてくれました。

集落まで多少歩きますが、大した距離ではないので

食事をされるならおススメだと思います。